SSブログ

ああ、娘の携帯が・・・ [教育]

今の子どもにとって「携帯電話」はホントに大事なものなんですね。。。

先週の雨の日に、高2の二女が携帯電話を落としてしてしまってからが大変でした。

重い腰をあげて主人と娘と3人でソフトバンクのショップに行ってきました。

一口に機種変更といっても、とても高額。

分割で24回払い。高額機種だと合計8万円程度の総額になるとか・・

え?いつから。。。

その仕掛けにただただ驚愕するのは、私だけでしょうか?

ひょっとしたらパソコン買えるんじゃない???というくらい高いのです。

そこで紹介されたのが、「セイフティリレー」 ・・・( ̄∀ ̄○)なんですかそれ?

警察に紛失届けを出して受理された番号をもらってくると14000円で特定の機種が買えるそうです・・

それもキャッシュなんですが、、、まあ、24回払いで8万円も出すよりいいかァ・・・

なんて思うのですが、反射的に思ったのが「一体このサービスは何?」

まあ誰かが考えつくのでしょうが、まるで朝三暮四・・って言うところでしょうが。

で、仕方なく、他に方法もなく、警察に行きましたが、その日は届けだけ。受理番号は翌日だそうです。

それにしても、娘は不機嫌。もうじきお姉ちゃんのがあくから、そちらをもらうのはどう?と言われて、ますます態度を硬化。

「なんだったらパパのでもいいぞ、パパはほとんど使わないから。」・・・

態度が悪いと、父親(うちの主人)に怒られ、あげくは二女は泣き出して翌日は学校を休む始末でした。

行けるわけないですね。顔じゅうハれあがってましたから。

それでも翌日は受理番号を警察でもらってから、娘は主人と近くの取扱店に解約に行きましたが、うまくいかない時は、うまくいかないものです。そこではできないので「ソフトバンクのショップ」へ行ってください、だそうです。

それでその日も時間切れ。チーン。そして娘の口からボソッと、「無くてもいいかなぁ・・」

少しは落ち着きがでてきたようです。

でも、今日になって「ソフトバンク」から届きました。

「警視庁葛西警察署にあなたの携帯電話が届いています」( ̄∀ ̄○)

娘の顔に、生気が甦りましたね。

無論、警察署に飛んで行きました。

家族全員から祝福された二女。今、心おきなく、テレビで「ALWAYS 三丁目の夕日」を見ています。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

優先座席にかかわるお話2008年復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。