SSブログ

わたしたち貧乏人ですから玄米を食べます。。。 [社会問題]

さすがにマスクを買いにドラグストアに行ったら、なかったですね。全然。

少し備蓄があるので、まだいいのですが。

バナナの時みたいに、とりあえず収束したら、また店頭にならぶのでしょうか?

しかし今回だけは、秋の本格的な流行に備えて、みなさん買う気まんまんなんでしょうね???

風邪はやはり12月から2月が怖い・・・何回も連鎖してかかりますから、休む暇がありません。

ところで今回の豚インフルで震撼とさせられたのは、

《集団隔離》

突然、あらぬところに連行されて、そのまま隔離病棟の中で不安な日々を何日も何日も過ごす・・・。

それどころか、集団隔離の規模が日に日に広がるってこともありえますね。

神戸、大阪・・・関西。まさにパンデミックとはこうした地域の拡大という恐ろしい付随現象をもたらす

もののようです。まるで、バイオハザード!

 となると、1年前には誰も想像できなかったような食糧危機が起こる可能性がでてきます。

国全体が飢餓に陥る、というのではなく、ある日突然私たちのまわりから食糧が消えてしまう可能性

がある、ということです。

神戸地震の時ですら、食糧貯蔵の必要性は言われませんでした。3・4日もすれば、簡単に復旧する

からそんな長期の貯蔵は馬鹿げていると、一笑にふされてしまうのがオチだったと思います。

中国で鳥インフラが流行したときですら、対岸の火事だったのではないでしょうか。

 というわけで、我が家で今活躍中のものを紹介します。

2845100

玄米を買ったのは良かったのですが、さすがに「飽きる!」といわれ、家族の平和ために「精米機」を

購入。でも、よーく考えると。。。

世界恐慌を乗り切るグッドアイテムかも。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。