SSブログ

秋よ来て・・・はやく、はやく! [自然]

7月20日すぎににふと気がつくと、まだ梅雨が明けてなくて、8月も同じように9月の声が聞えそうなのに暑いですね・・・。

どうした・・・というより、ごらんのとおり地球がおかしくなっています。

朝起きるとパジャマは汗でグッショリなのに、風はヒンヤリ。

それでも暑くて、汗が出ます。

冷たい汗・・・ですね。それが毎朝のように出ます。

仕方がないから、シャワーを浴びますが、子どもたちも同じようで、私に続きます。

それにしても私だけでなく、子どもたちも奇妙な風邪に悩まされています。

微熱をともなう軽い風邪が治らず、咳が出るのが特徴で、長引きます。

お医者にかかるほどじゃないのですが、汗をかいたり冷えたりの連続で治る目処がたちません。

こんな状態がいつまで続くのかと思うとホント憂鬱です。( ̄∀ ̄○)

2学期が始まって、子どもたちが学校へ行くようになると落ち着くのかしら。

こんなことだから、夏休み中の塾は流行るんでしょうね。

お母さんの立場からしますと、ウーン、わかります。。。

 

夏すぎて秋来にけらし朝風に 行方も告げぬ天の香具山 

・・・むろん盗作です ( ̄∀ ̄○)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

はっちゃん。

この間、テレビの天気予報で残暑は彼岸まで続きそう…と言ってました。30度超えは当たり前なんて、ぎびじいでずっ!!子供に≪午前中の涼しいうちに勉強・・・≫なんて死語?

お体には、くれぐれもお気をつけてください。私はお勝手仕事が憂鬱ですぅ。
by はっちゃん。 (2007-08-26 01:06) 

ママラン

嗚呼、はっちゃん、私はうつ病です。・・のため朝は起き上がれません。本当です。更年期かしら。理由がどうあれ、教室がゆー鬱です。
by ママラン (2007-09-10 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。