SSブログ

台風でお教室の看板が・・・ [教育]

台風一過、土曜日の午後、お教室に行って見ました。

すると・・・うちのお教室の看板が・・・ない!

お教室といっても、マンションの道路沿いの角部屋を借りたものですが、道路側の掲示していた看板が根こそぎないのです。

もともと1メートル四方のセルロイド製の看板に木の枠をつけて立てカンのように出窓の内側に立てておいたものなんですが、ボッキリ折れた木枠だけが無残にも残っているだけで,

看板がない!

主人とあっちこっち探したけど何処にも見当たらないので、ひょっとしたら風で飛ばされたうちの看板が、通りかかった誰かを直撃!・・・・

・・・・なんてことも頭をよぎって、ええ、何でェ!!!

と思いながら必死でした。

外だけじゃなく、ひょっとして誰かが教室に入れて置いてくれたりなんかして・・・

と探しましたがない・・・T T・・///////

泣き泣き右往左往してあっちこっち見ていたら、あった!

物干し台(よくあるバルコニー)に。

あとで聞くと、うちの看板がずっと遠くまで飛ばされてしまっていたのを、通りがかった生徒のお母さんが見つけて、わざわざ外からバルコニーに入れておいてくたとか(お教室は1階です)。

台風9号が私の教室に残した爪あと

今も、経済的な理由と、面倒くささで、そのままになっていますが、まさかこんなことになるとはね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

はっちゃん。

いや~。記事を読みながら、ハラハラドキドキしましたよ~~。
よかったですね。人にもあたってなくて、看板もみつかって。
私も台風の日はうちのものでよそ様のお子さんやら、お嬢さんを傷つける事のないようにと飛ばされないように始末するのが大変でした。
反対に自分の子が怪我したら嫌ですもんね。。。
あ~。でも良かった。♪安心しました。
この間の夜中の雷も怖かったです。。。
by はっちゃん。 (2007-09-13 20:20) 

ママラン

はっちゃんへ

うちの主人がもう作りたくないっていってます。
でも5年もったんですよ、野ざらし状態だったから、気も腐りますわよ。。。
しばらく看板無しでいきます・・・( ̄∀ ̄○)
by ママラン (2007-09-16 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。