SSブログ

まだ続けています子供たちとの戦い [教育]

いつまで続くのかなあ、この戦い。

もう疲れ果てる毎日・・・

でもなんとか教室を続けていられるのは、やっぱりラッキーかなぁ。

ところで・・・

子どものための塾をやりながら、自分の子供たちにはうまく教えられず、

なんと3人の娘は全員、受験とはおよそ無縁な推薦入学してしまいました。

一番上の姉が入ったその公立高校が場末に忘れさられたような難易度の低い

地味さなのにもかかわらず、結構いい教え方をする学校で、

下の妹達がそれに見習った形なのですが、

何とものんきな数珠つなぎの入学は、やはり女のなせるワザ?なのかしらね。

一番下の妹は、中二の頃からちゃっかり決め込んでいて、他校を受ける気配も、

さらに勉強にせいを出す気配もなく、最低基準の成績をギリギリに達成すると

親の心配をよそに、作文と面接の準備とちょっとした緊張だけで入ってしまいました。

そう、結局は入ったのですが、親の心配は別物。

それにしても、同じシンパイするなら、もっと必死で勉強した子をしたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。