SSブログ

草薙剛さんの一件 [報道記事から]

もうこの一件は落ち着いたのでしょうか?

あとは謹慎中・・・ということダね。

この事件は教室の子どもたちにも知れ渡っていて、何かというと

待ってましたとばかりに火がついて、笑いの種になっていました。

でもそれ以上の深まりがないのがいかにも子どもで、クサナギ、ツヨシ、スッパダカ、あはは

の繰り返しで、まるでゼンマイ仕掛け。

ところで、少し大げさでしたね。逮捕はね。

一昔前なら、「そいつぁ、豪気(ごうき)だね」とかたずけられるものではないでしょうか?

もっともこれは主人からの受け売りですが。。。

無論、やったことは非常識でしょうし、法的には犯罪かもしれないですが、

正直言って「犯罪スレスレ」かな?聞いた時に思わずプッと吹き出してしまうような

ところがあります。ちっちゃい子が裸で走りまわるのとは違うんでしょうが、それにしても

いきなり逮捕とは・・・まさにテレビ的です。検事局的です!

別の意味で、さすが「スマップ的、一郎的」です。

一昔前なら、一晩臭い飯をくわせて、翌日コンコンとお説教、ですませてしまえるような事件に思えます。

そんなお巡りさんはもういないんでしょうね?

麻薬の疑いがあって「家宅捜索」したようですが、うがった言い方をすれば、

「逮捕」に対する反論をかわす目的でやった感もあります。

それにしても、今回の事件、聞いたときには、誰しもキツネにつままれたような

錯覚を覚えたのではないかしら。

「ん?! それって慎吾ちゃんのまちがいでしょ?!」

ただし、慎吾ちゃんだったら、もっと芸が細かかったかも。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。